大垣西校のブログ

学年末テスト!

2017/02/11

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

不破中、赤坂中は今週から、

西部中、関ヶ原中、東部中、高田中

来週から学年末テストですね!

皆さん、それぞれに目標を掲げていると思いますので、

目標点クリアを目指してがんばっていきましょう!

そして、ナビの塾生はテストが終わったらすぐに

問題・答案・模範解答をセットで持って来てくださいね!

結果の数字ももちろん大事ですが、

どこが出来ていて、どこが出来ていないのかを明確にすることで

弱点を知り、次に活かすことができます!

そういう意味で、テストは「弱点を知るための宝庫」と言えますね!

結果は正直です。

自分が分かっているつもりで、実は分かっていなかったところが

如実に表れます。

1回1回のテスト結果に一喜一憂するだけでなく、

自分自身の弱点を見つける良い機会だと捉えて前向きに

チャレンジしていきましょう!!

テスト直しでお困りの方はナビ大垣西校へ!

現学年の総復習をするには今しかありません!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop