大垣西校のブログ

入試まで、あと2週間!

2017/02/22

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

いよいよ、公立高校入試第一次選抜まで

14日となりました!

つい先日、ひょっこり教室に遊びにきたOBの先輩が

言っていた言葉が印象に残りましたので、

これから受験を迎える人に贈ります。

「自分が難しいと感じたら、みんな難しいと感じている(はず)。」

本当にその通りだと思います。

受験で成功するには、いかに本番の緊張感を楽しむことができるか、です。

緊張している子、直前まで必死に参考書を読んでいる子を見かけたら、

「自分より緊張している子がたくさんいるんだ!」

俯瞰して周りを見渡すのも良いでしょう。

残り2週間、精一杯がんばっていきましょう!

体調管理も気をつけましょうね!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop