大垣西校のブログ

WHYよりHOW

2017/02/03

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

みなさん、テストが返ってきたときや、

何かに失敗したとき、

「なんでこんなミスをしたんだろう?」

「なぜあのとき、こうしなかったんだろう?」

と考えていませんか?

もちろん反省分析は必要ですし、自分の弱点を知る意味では

非常に重要です!

ただし、そこで止まってしまっては後ろ向きなままで終ってしまいます!

そこで、「WHY(なぜ)?」のあとに「HOW(どうすれば)」

取り入れていきましょう!

「失敗をした!では失敗をしないためにどうしたらよいだろう?」

と前向きな思考に切替えます!

そうすれば、次にやるべきことが見えてくる!というわけです!

いつも反省だけで終ってしまっている人は是非実践してみてください!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop