大垣西校のブログ

高校入試のまとめ~理科~

2017/03/05

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

いよいよ公立高校第一次選抜が来週に

迫ってきました!

最終倍率も発表されましたが、心の準備はよいですか?

各教科、どの単元から出題されるかは、ある程度予想できても

完璧ではありません。

どんな問題でも対処できるように最後の詰めをしておきましょう!!

【理科 地学】

《マグマ》

①白色→粘り気が強い、激しい噴火、盛り上がった形の火山

②黒色→粘り気が弱い、穏やかな噴火、平らな形の火山

合宿でもやりましたね!

今年は地学から出題されるかもしれません。

是非もう一度復習しておきましょう!

大垣市、不破郡の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop