大垣西校のブログ

目標設定の仕方

2017/04/04

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

いよいよ新年度ですね!

学校が始まるのが待ち遠しい頃だとは思いますが、

春休み中の宿題は終っていますか?

最終的なゴールは宿題をすべて終らせることですが、

あまり遠い目標だと、正直やる気がなくなりますよね?

ですので、これは宿題に限ったことではなく、

勉強全般について言えることなのですが、

ゴールから逆算して

1週間の目標、1日の目標、1時間の目標と決めていくと、

思っていたより、ずっと量が少なく感じます。

こうした効率の良い学習方法ができている人は、

部活動と勉強の両立が上手くでき、

目標設定も明確になります。

「宿題がなかなか終らない・・・」と嘆いている人は

是非参考にしてみてください!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています。

新規生もまだまだ募集しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop