大垣西校のブログ

成績優秀者の紹介

2017/04/12

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

本日は、ナビ個別指導学院 大垣西校の中で

最も優秀な成績を修めた生徒をご紹介します!

前年度のMVPは・・・

西部中 新2年 Kさん でした!!

Kさんの学年末の内申点は、なんと・・・オール5・・・マイナス1点でした!!

おしい!!あともう一つ5だったら文句なしのオール5でした!

しかし、それでもすばらしい成績です!!

間違いなく学年1位です!!

そんな優秀なKさんを見て、

「もともと頭が良いんでしょ?」

「長時間勉強してるんじゃない?」

そんな風に思われる方が多いようです。

確かにKさんは人より理解が早く、勉強熱心です!

だからと言って周りの生徒との学力に雲泥の差があるかというと、

そういうわけではありません。

Kさんも最初から何もかも完璧にできているわけではないからです!

では、なぜKさんはここまで優秀な点数が取れるのか?

私なりに分析してみました!

①勉強は時間よりも頻度を重視している。

②分からない問題はすぐに先生に質問している。

③宿題とは別に、まとめノートを作っている。

④人に勉強を教えている。

実は昨日紹介したノートもKさんのものです!

どんなことも、ひと工夫加えることで効果が上がります!

そして、人に教えられるようになるには、その内容を完璧に理解しないといけません。

そうした日々の積み重ねが、素晴らしい結果に繋がったのだと思います!

是非2年生でもこの成績を維持してくださいね!!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop