大垣西校のブログ

勉強のお供に・・・

2017/04/21

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

「春眠暁を覚えず」と言いますが、

ポカポカ陽気が続くと、ついついウトウトしてしまいがちですよね!

そんな時はコーヒーがおすすめですよ!

コーヒーにはカフェインが多く含まれますから、

脳の中枢神経に働きかけて、脳を覚醒させます!

最近はカフェイン中毒という怖い話も耳にしますが、

飲み過ぎなければ大丈夫です!

上記以外にも、カフェインには「集中力向上」「記憶の定着」にも

効果がありますので、勉強にはもってこいです!

かく言う私も学生時代はブラックコーヒーを水筒に入れて持ち歩いていました!

ブラックでなくても良いのですが、あまり糖分を含んだものは

血糖値を下げるためにインシュリンが分泌され、逆に眠気を誘いますから

砂糖はほどほどにしておきましょう!

この春は眠気に負けず、まるでカフェのように落ち着いた教室

一緒に勉強がんばりましょう!!

お家の近くで集中できるカフェがあったら・・・しかも先生付きの!

こんなに良いことはないですね!!

※飲食はできません。

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop