大垣西校のブログ

遠近目標のススメ!

2017/04/25

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

今日4月25日は「初任給の日」ですね!

新社会人の皆さんは、ご両親に感謝を込めて

何か贈られるのでしょうか?

また、来月には「母の日」もありますので、

新社会人でなくても、親孝行をしてくださいね!

さて、中高生の皆さんの一番の親孝行といえば、

1.健康であること

2.成績アップ

ですよね?(他にもあると思いますが・・・)

中間・期末テストも近づいて来ていますので、

点数アップした答案用紙は、最高のプレゼントになりますよ!

ただ、漠然と点数アップといってもピンときませんので、

遠い目標も大切ですが、まずは近い目標を立てることが、

モチベーションアップには役立ちます!

1ヶ月の目標、1週間の目標、1日の目標、1時間の目標・・・

という具合に。

「1時間で英単語10個覚える!」でも良いですよ!

目標は少し小分けにした方が達成感を味わえます!

是非やってみてください!

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

大垣西校トップへ戻る

PageTop