大垣西校のブログ

西濃学区!!

2017/06/29

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

今日は驚きのニュースをお伝えします。

西濃学区がなくなる!?って知ってました??

なんと岐阜県内の全日制普通科高校の受験学区がなくなります!

(その方向できまりそうです。)

実は昨日、ある生徒のお母様とお話していると、

「次から学区なくすとか言ってますからねー」

と、お母様はとある教育関係の議会に参加されていたみたいです。

えーーーー!!??

と生徒は驚いていました。

でも関係ないでしょー。

いえいえ、大有りですよ!

どこの高校も受験できるようになる。ということは

入学希望者に大きな変化がでます、もちろんそうなると倍率も。

今までより広い範囲の中3がライバルになるわけです。

簡単にいうと、10人の中で5番だったのが、20人だと10番に!

単純計算ですが。

それもそうです。より多くの範囲から多くの選択ができるということは

その分競争も激しくなることが予想されます。

そんな中で、自分の行きたいところを自信を持って選択できるように、

今からち力をつけて行きましょう。

今日も夏期講習の問合せを頂きました。

皆様お気軽にご連絡ください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

~~~~~~~~~~~~~~~~

大垣西校トップへ戻る

PageTop