大垣西校のブログ

不安

2017/07/12

垣市、不破郡の皆様

こんにちは!

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です!

今日は、昨日いただいたお母様からのお悩み。

最近、思春期で反抗期で・・・

言うこと聞いてくれない・・・

いやーわかります。

というよりも自分がそうでした。

男子は特に身体も心も急に大人に近づいていく時期です。

誰もが通る道ですが、お母さんも不安ですよね。

僕は、男子目線と先生目線でアドバイスするとすれば、

お互いに少しだけ気を使ってあげてください。

何か一言伝えるにもタイミングと言い方を。

今は過敏な時期なので、仕方ないです。

ちょっとだけ優しく、そして返ってくる言葉に

いちいち反応しないこと。

反抗してくると分かった上で投げてください。

投げかけるなら、否定的な言葉より肯定的な言葉を!!

もちろんお子さんにもアドバイス。

うるさいのは当たり前。心配してくれてるんだから。

言われたくなければ文句つけれないほど成績上げればいい!

家でやりたくなければ、学校でも自習室でも使ってみよう。

言いたいこと、相談があればいつでも来てください。

先生も反抗期男子だったので理解とアドバイスはできます。

うるせーな!よりありがとう!を沢山使いましょう!

勉強だけじゃなく、お家で話せない事

いいたいこと、なんでも伺います。

先生を通じて言い合ってもいいと思います。

勉強もプライベートも充実できるように

お手伝いできたらと思います。

先生たちはやる気の分だけ応援します!!!

ナビの事が気になった方は、すぐにご連絡を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

大垣市の塾といえば、ナビ個別!

小学生~高校生まで5教科対応しています!

お問合せはこちらまで!!

0120-941-967

~~~~~~~~~~~~~~~~

大垣西校トップへ戻る

PageTop