大垣西校のブログ

高校生のテスト勉強

2018/05/11

こんにちは

西部中、赤坂中、不破中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です。

今日は、高校生のテスト勉強の方法のアドバイスを!

テストの範囲も広く、内容も中学よりも濃くなっています。

教科も増えてとても一日や二日で終る量ではありません。

計画的に自分の苦手な単元に絞って、徹底的にやり直しておきましょう。

高校の単元では、基礎をしっかりと理解しておくことが大切です。

基礎さえしっかりと押えておければ、応用は中学よりは差がないように思います。

まとめると

理解の薄い単元に搾って、基礎をしっかり理解しておく!!

とはいえ、何故高校でもテストが大事なのか・・・

高校卒業後の予定に関わらず、大学の推薦や企業の斡旋なども

成績の上位から声がかかるようになります。

なので、今から上位をしっかりととっておきたいです。

成績上位を維持していくことが

今後の学校生活が楽になっていきます。

なので、始めのテストから飛ばしていきましょう。

今週は、高校生になった生徒が報告にきてくれました。

高校のはじめのテストで15位やった!!!

これは素直にすごいと思います。おめでとう!

他にもいろんな学校の報告で楽しそうにしていました!!

後輩たちにいい姿と影響を与えてくれていました。

中学生のみんなはいい高校生になれるようにがんばってください!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop