大垣西校のブログ

塾って...

2018/05/15

こんにちは

不破中、赤坂中、西部中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です。

西部中から不破中にかけて、この辺りは

とても塾が多いですよね。

もちろんそれぞれの塾にメリット、デメリットがあると思っています。

今日は、塾が多すぎてどうやって選んだらいいのか、

とかんがえている皆さんに、ナビの特徴をお伝えしておきたいと思います。

今日は小学生向けの利用方法などをお伝えします。

1、自習室

授業のある時間帯は常に開放しています。手の空いている先生をみつけて質問し放題です。

長期のお休みのときは特に多いです。小学生も宿題を持って、たくさん利用してくれています。

小学生では、宿題をやったり、その日の授業の復習にきたりしています。

早い時間に来てくれる子が多いです。

是非使ってください!!

2、自社テキスト

小学生は4,5,6、年の算数に「ナビスタ」を使っています。

実はこのテキスト、他の塾でも使われたりしています。

この「ナビスタ」解説つきで自分の力でも解き進められるようになっています。

重要なポイントをしっかりとおさえて自信を持って学校の授業に向かいたいです!!

3、予習授業

学校の授業を先どりして、先生の手助けとともにテキストを活用して

今後のつまずきをなくすために予習で授業をさせてもらっています。

もちろんそれぞれの進度や理解力に応じて宿題や取り組む問題にも注意しています。

自分から復習を家でできるようになれば怖いもの無しですね!!

4、1:3 1:2 の個別授業

コースによっては1:3もあります、1:2か1:3の個別の授業をしています。

特に小学生は先生がいないと落ち着かない、自分から聞きにいけない。

なんて生徒も少なくありません。そんな時に横に先生がいてくれたら・・・

いますよ!!

教室長も講師の先生ちゃんともみてます!!

見ていてくれるという安心感もあると思います。

1人で集中して、進んで机に向かうための準備を先生としていきましょう。

と、まだまだお伝えしきれない部分も多くあります。

塾選びの肝は、本人のやる気!と多くの保護者の方はおっしゃられていました。

僕も同感です。

文面だけでは伝わりづらいと思います。

体験授業の申し込みも多く頂いています。

まずは、本人と保護者の方で教室を見に来て下さい!!

こんな教室なのか。自分はできるだろうか。先生はどんな人だろう。

気になるところは、体験して、勉強がんばってやってみよう!!

と思ってくれたら嬉しいです!

いつでも気軽にお問合せください!!

今日も教室でお待ちしております!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop