大垣西校のブログ

目標

2018/06/05

こんにちは

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院大垣西校です。

この夏の大垣西校のテーマは、「進化、変化」です。

勝手に決めました。すいません。

教科も決め「国語に強くなる夏」と小学生のみんなは張り切ってくれています。

自分では目標や内容を決めきれないときには、こんなふうに先生に決めてもらうのも一つの方法です。

特に小学生は、多いですよね。

何をどうやっていけばいいのか分からない。

短期、中期、長期で分けて設定してみましょう。

小学生なら、

毎日○○時間勉強する。

一週間でここまでやる。

一ヶ月で○○を覚える。

などそれぞれの期間での目標を決めると良いと思います。

1週間に自習室に2回いく!

なんて決めてくれた子もいました。

嬉しい限りです。

皆さんも自分の目標と向き合って勉強していくと今よりもっと楽になると思います。

大垣西校トップへ戻る

PageTop