大垣西校のブログ

夏休みの宿題

2018/07/19

こんにちは

赤坂中、不破中、西部中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です。

なんと昨日、日本で一番暑かったのは岐阜県西濃地区揖斐川町でした!!

どうりで暑い訳ですよ。

年々、温暖化などもそうですが、環境の変化に自分も変化して

対応していかなくては・・・思います。

勉強も自分で環境を作り、変化させて

より良い状態で勉強できるといいですね。

では、そんな暑い夏に、どうやって勉強しようか

迷ってるひとはいませんか?

特に、中学生は今までと同じ質と量、スピードでやっていると

夏休みの後においていかれますよ。

どの学年もいままでは肩慣らし、夏の後はスピードも内容も一気にレベルが上がります。

さらに、このあとは大きな休みもなく・・・

ここで総復習しておかないとずるずると入試まで行ってしまいます。

なので、まずは学校の宿題はすぐに終らせましょう。

自信が無い、集中したい、暑い。

そんなときこそ自習室。

提出物は後に残さず、すぐに終らせて自分のための時間を確保してください。

そして5教科それぞれの復習の時間と最終確認の時間を作りましょう。

合宿も夏期講習もやってよかったと思えるように、

空いた時間も上手く使いこなしましょう。

授業や講習の時間だけが勉強ではありません。

夏は本気を出す時期です。

みんなで本気の夏、乗り切って自信をつけて次に向かいましょう。

大垣西校トップへ戻る

PageTop