大垣西校のブログ

夏休みの生活

2018/07/27

こんにちは

不破中、西部中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院大垣西校です。

台風も近づいてきています、怪我も夏休みの天敵なので、

落ち着いて生活していきましょうね。

特に、岐阜は水に関わる事故が毎年起こっています。

危険な遊びは控えましょう。

高校生の夏休み、特に一年は浮かれてしまう高校初の夏休み。

ここで踏ん張ることをお勧めします。

一年の後半戦にむけて、前半の苦手は、今のうちになくしたい。

なので、自分のスケジュールを把握し、課題をまずはこなしましょう。

終ってしまえば、自分のための時間を確保できます。

遊びやリフレッシュ、勉強のバランスをしっかりとって後半戦に向かいましょう。

課題を終らせる。

苦手をなくす。

余裕があれば予習もやってみる。

これだけできれば、後半も自信をもって学校にむかえますね。

では、今日も暑いですが、自習室や夏期講習。

どんどん使って後半に備えましょう!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop