大垣西校のブログ

夏休み明け・・・

2018/08/21

こんにちは

赤坂中、不破中、西部中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です。

まだまだ暑い日が続いていますが、水分補給と睡眠をとって

毎日元気に勉強していきましょう。

夏休みも終盤に差し掛かってきました。

も ち ろ ん、 宿題なんて残していませんよね。

提出物はしっかりと出しましょう。

そして夏休みがあけると・・・

どの学年も大体テストが待っています。

小学生も確認テストやつぎの単元のテストもまってますよ。

夏休みにやったことをしっかりと思い出して

新学期をよい気持ちで迎えましょう。

小学生はまず、宿題の提出をしっかりすること。

新しい単元は授業での予習。

復習は夏期講習でやった内容を思い出す。

特に大切なのは、何度も復習、練習することです。

せっかくやった内容なのに忘れてしまってはいけません。

同じところで何度も同じ失敗をしないようにしていきましょう。

おうちで復習できなければ、

ぜひ自習室に来てみましょう。

質問し放題。

さあ、夏休み最後の追い込み、ラストスパートです!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop