大垣西校のブログ

夏休みのその後に

2018/08/24

こんにちは

赤坂中、不破中、西部中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校 です。

本当に夏休みの終わりが見えてきました。

あれだけ言っていたのにも関わらず、

「宿題が・・・」

「提出物が・・・」

「読書感想文が・・・」

特に3年。

たるんできていませんか??

この夏のがんばりが、志望校の合否を分けます。

なぜここまでうるさくいうのか。

いましかないからですよ!!

後悔したときにはもう手遅れになります。

だから今やるんです。

だからうるさくいうんです。

夏休み明けにはテストが待っています。

夏にたくさん解説や指導してきましたが、

なにより中学生に必要なのは

やる気だと思います。

精神論で点数はあがりませんが、

気持ちの無い人間に行動は追いついてこないと思います。

まずは気持ちを入れて机に向かってください。

そうすると、まず練習量が増え、

分からないことに気づくことが増え、

質問、解説、理解が増えていくはずです。

そこまでやってはじめて、点数が伸びない理由や原因、壁にあたるはずです。

まずは、次のテストに向けて

基本の計算問題

基本の語句の確認

基本の例文、文法の確認

これを徹底して取り組みましょう。

夏休みものこりあとわずかです。

しっかりと取り組んでよい気持ち、点数で新学期に向かいましょう。

大垣西校トップへ戻る

PageTop