大垣西校のブログ

台風一過

2018/09/05

こんにちは、

赤坂中、不破中、西部中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です。

昨日は、台風の影響で西濃地区も多くの学校でお休みとなりました。

安全に考慮し、大垣西教室も休講とさせていただきました。

台風の時にはテンションが上がってしまう生徒が多くいますが、

昨日は、しっかりと家庭学習をして過ごしてくれていたと思います。

とてつもなく風が強かったです。

家の前の木も根っこから倒されていました。

大垣のおおくの地域で停電になっていましたが、

今日からまた元気に教室に来てくれることを期待してまっています。

台風は後半が危険です。風向きや強さが変わる吹き返し。

倒れた木や飛ばされた物にも気をつけましょう。

勉強も同じく、2学期や後期の後半が危険です。

1学期にレベルアップした内容に苦戦しました。

乗り越えた、OK!ではないんです。

1学期とは違う単元や内容に変わり。スピードも上がります。

1学期の内容を関連付けて解くような問題も出てきます。

台風と同じです。

過ぎたから終わり、ではなく更に気をつけて勉強し

復習し、次の強い単元や内容に備えましょう!!

ちなみにeナビ使っていただけてますか!?

昨日はこのアプリを使っての連絡もありました!休講連絡等も簡単です!

未だの方は塾生専用アプリ!すぐに使ってください!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop