大垣西校のブログ

秋面談

2018/09/08

こんにちは

大垣市西部の個別塾 ナビ個別指導学院大垣西校です。

夏休みもおわり、学校がはじまりました。

夏休みボケしてないですか!?

テスト終わってすぐに自習室へ駆け込んでくる生徒もおおいです。

意識の差が、入試当日の点数の差につながりますよ!!

一年の後半は、どの学校や学年もステップアップの時期になります!

特に中高生は肌で感じると思いますが、

階段3段飛ばしくらいの勢いで進みます!

頑張っても頑張っても全然追いつかない。

よくあります。

何をしたらいいのか、きっと困ると思います。

なので、まずは学校の授業に集中。

その日のうちに復習。

わからなければ質問!!

この流れを確実に身につけましょう。

後半戦はスタミナも必要になってきます。

頭のスタミナを切らさないようにしっかりと準備と目標設定をして

勉強にむかいま

大垣西校トップへ戻る

PageTop