大垣西校のブログ

成績アップ

2018/09/18

こんにちは 

赤坂中、不破中、西部中に近い塾ナビ個別指導学院大垣西校です。

中間テストの返却、実テの返却が始まっています。

それぞれ目標をもって取り組んでくれていましたが、

しっかり目標点を取れた人、足りなかった人

反省も取り組みも人それぞれです。

ただ一つだけみんな同じ中学生、

なにをどう取り組んでテストに向かったのかの違いだと思います。

高田中 1年 女子

合計427点。

すごいです!

前回のテストで納得いかず。

夏めちゃくちゃがんばっていました。

受講科目の数学も10点近くあげました。

それでももっとあげたい!

英語はなっとくいっていない!

もっと授業したい!

と更に高い目標をもって

ほぼ毎日自習に来て継続して

勉強に取り組んでいます。

全員が400点をとってこい!!

なんて言いません。

それぞれが思う理想の自分のための

目標点数を取って欲しい。

なので自習室や授業の復習、宿題もしっかりやってほしいんです。

いつもうるさいなー。

と思っているかもしれません。

それでもやってほしい。

質問してほしい。

レベルアップしてほしいから先生たちも何度もいうんじゃないでしょうか!!??

テストは難しくなっていきます。

範囲も広くなっていきます。

点数を上げることって難しいんです。

まずは目標点に一歩ずつ近づいていきましょう。

一気に100点あがるなんておもいません。

1点でもいいから一歩づつ!!

今日も自習や宿題、家庭でもすこしづつ

自分に負けないように頑張っていきましょう!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop