大垣西校のブログ

入試対策講座

2018/09/27

こんにちは

赤坂中、西部中、不破中に近い塾

ナビ個別指導学院大垣西校です。

週末にまた台風が接近してきそうです。

宿題や勉強を溜め込まずにコツコツやっておきましょう。

災害と同じく、不測の事態に陥らないように準備と心構えが

勉強にも必要だと思います。

今日は、中3生の入試対策の効果と今後の方向性を

お伝えしていきたいと思います。

この夏参加してくれていた中3生は、

岐阜新聞テスト、実力テストで成果が出てきました。

夏は広い範囲の中から、5教科で入試や模試に頻出する単元を中心に

それぞれ取り組んできました。

全体的に点数維持や点数アップができてきました。

基礎固めができてきた効果だと思います。

しかし、課題も多く出てきました。

苦手な教科や単元があからさまに得点できなかったり、

講習会でも取り組めなかった範囲で失点していたり、

応用問題の得点力不足だったり、

それぞれ違いはあるものの、

やるべきことがみえてきました。

今後の講習会では、苦手な教科や単元に絞って指導し、

得点につなげていきます。

入試本番までは、きついと思うかもしれませんが

苦手や不得意、嫌いだと思っている部分を

自信に変えることができれば、入試の先、高校の自分も輝くはず!

理想の自分になるために、今きつい、嫌な事から逃げずに

戦いましょう!!

では今日から本気で、今から本気で苦手と戦いましょう!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop