大垣西校のブログ

テスト直し

2018/11/21

こんにちは

西部中、不破中、赤坂中に近い塾

ナビ個別指導学院 大垣西校です。

今日は最近テストが終わったところもあるので

テスト直しについて

まずは先生の解説や説明をしっかり聞くこと、

教科書やテキストで確認もしましょう。

次はできるようになったのか、

ちゃんと理解できているのか、

覚え直しができたのか、

同じような問題を解いてみましょう。

そこでも間違いがあるのであれば、講師の先生に

しっかりと解説付きで問題に取り組んでみてください。

コツや勉強の仕方を同時に質問してみましょう。

間違えることが悪いのではなくて、

できないままほかって置くことが一番危険です。

定期テストは特に範囲を絞った中で

どのように取り組んで、どんな結果だったのか。

次はどうして行くのか、しっかりと考えてテスト直しをしていきましょう。

まずは、教室長に結果報告!講師の先生と目標と対策を練る!

ココからはじめましょう!!

冬期講習会の申し込みの期限もせまっています!

テストで納得いかなかった!もっと講習で教えて欲しい!

そんなみんなにお勧めですよ!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop