大垣西校のブログ

入試が・・・

2019/02/06

こんにちは

赤坂中、西部中、不破中に近い塾

ナビ個別指導学院大垣西校です。

とうとう始まりました。

入試の時期です。

この時期なると毎週末に胃が痛くなります。

生徒より自分が緊張しているのでは、と

保護者の皆さんと同じ思いで過ごしています。

と言っていてもやるしかないので

しっかりと準備をして、万全の態勢で悔いの無い

入試ができるようにしていきましょう。

自分は先のことを考えるとよいとアドバイスしています。

高校生になったら・・・

入試が終ったら・・・

楽しいイメージをして入試当日まで過ごしましょう。

入試から発表までだいたい1週間、

苦しかった分思いっきりやすんでいいと思います。

ただし、1週間で休憩しきってください。

なぜか、高校入学がゴールではないからです。

生徒のみんなには、口すっぱく伝えてきていますが

この春休み、めちゃくちゃ大切です。

この休みの過ごし方で次学年、

特に高校に上がるみんなは高校3年間が決まる

といっていいほど重要です!!

中学1年の初めからしっかりと勉強に向き合っていれば・・・

とおもったことはないですか?

高校も同じです、はじめからしっかりと準備しておけば

後から後悔しないはずです。

そうならないために今からしっかり準備をして

高校の良いスタートをきれるようにしていきましょう。

高校入学前から高校生生活ははじまっていますよ!!

ナビでもしっかりと高校の準備、中学3年のまとめ、

春の課題テスト対策などやっていきます!

みんなで明るい楽しい高校生にむけて頑張りましょう!!

大垣西校トップへ戻る

PageTop