大垣校のブログ

自習室をご利用ください!

2021/06/10

大垣市、安八町、墨俣町のみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院 大垣校です。

 

 

皆さん突然ですが質問です!

 

《こんな時ってありませんか?》

家だと兄妹がいてうるさくて勉強に集中出来ない

自分の部屋だとゲームや携帯の誘惑に負けてしまい勉強が進まない

勉強を始めようと思った時に、お母さんやお父さんに怒られてやる気がなくなった

勉強しようと教材を開くものの、分からない問題で詰まり、結局勉強できない

そもそも家庭学習で何をすれば良いか分からない

 

そんな生徒のために、ナビではいつでも来てもらえる自習室を用意してます(*^-^*)

 

仲の良い友達と競い合いたい』『一人で黙々と』と生徒にあった自習環境を作ってます!

 

来てくれた生徒達に『なぜ塾に自習に来てくれるの?』と質問したところ

 

・授業じゃないのに教室長や講師が分からないところを教えてくれるから!

・練習問題がたくさんあるから!

・塾だと『勉強しなきゃ!』と切り替えることが出来るから!

 

などと応えてくれました!

 

 

間近に迫る定期テストに向けて、ペースアップしていきましょう

大垣校トップへ戻る

PageTop