関校のブログ

国公立大学入試 AO・推薦入試最多!!

2017/10/27

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと78日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと132日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

昨日の岐阜新聞の記事で2018年度の国公立入試で

AO・推薦入試の募集人員が最多になるというものが

掲載されていました!

 

今までは、国公立に行くには、センター試験で

がんばるしかないというのが、一般的でしたが、

時代とともに、その風潮も変わりつつあります。

 

国公立だけではありませんが、推薦入試といえば、

大事になってくるのは、【評定平均】です!

評定平均が取りやすいのは、どの学年でしょう??

勉強の難易度は学年が上がるに連れて、高くなります。

=高1のスタートダッシュ、大事ですよ!!

 

高校受験が終わったら、次は大学受験・就職へ向けて

コツコツと高校1年生からがんばりましょうね♪

 

関校トップへ戻る

PageTop