関校のブログ

学校が休みになった日はどう過ごす??

2017/10/21

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと84日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと138日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

台風21号が接近していることにより、

来週の月曜日は、関市内の小・中学校では

休みになることが昨日の時点で決まったようですね!

 

そんな風に、突然休みになった日は、

皆さんどう過ごしますか??

・台風だけど遊びに行く!

・家で一日のんびり過ごす

・溜まった課題を片付ける

様々だと思います!

 

自分の中でオススメは、【復習をする】です!

9月~10月は、全生徒面談をしてきましたが、

家庭学習で「今までやったことの復習まで完璧に

できている!」という生徒は一人もいませんでした。

だから、元々は学校に行く予定だったこの日こそ

復習をするチャンスです!!

各教科のワークを過去に戻ってやってみるのも良し、

苦手教科に絞って勉強するのも良いと思います。

少なくとも、学校に行く予定であった時間分は

そういった時間に当てていきましょうね!

 

それでも復習がしきれない所に関しては、

冬休み期間(12月~1月)に一緒に冬期講習で

しっかりと復習をしましょう!!

 

それでは、本日も一緒に1日がんばって

勉強していきましょうね♪

たくさんの自習室の参加を待っています!

 

関校トップへ戻る

PageTop