関校のブログ

高校はどうやって選ぶ??

2017/10/24

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと81日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと135日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日は高校の選び方についてです!

現中3生は、志望校を受験校へと

変えていく時期になってきています。

現中2生の皆さんは、中3になる前に、

志望校は決めておきましょうね!!

 

その志望校を考えるときのポイントは・・・

何をしたいのかが大切!【知名度】【大学進学実績】で

 高校を選ぶ人も多いですが、入学後に勉強に

 ついていけなくなり辞めてしまったら意味がありません。

学力に合う学校を選ぶこと!

上記2個は頭に入れて、高校を選びましょうね!

 

受験校を選ぶときにも、この2点は重要になってきます。

今、がんばっておかないと志望校より下のレベルの学校を

選ぶしかなくなってしまいます!!

 

現中3生の皆さん!高校入試までの残り135日間!

一日一日を大切にして

勉強に取り組んでいきましょうね♪

 

関校トップへ戻る

PageTop