関校のブログ

第2回 岐阜新聞学力テスト!!

2017/10/28

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと77日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと131日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日の岐阜新聞の記事に第2回岐阜新聞テストの

講評と考察が掲載されていました!

 

今回の5教科の県内総合平均点は、298.3点

各教科の内訳が下記のようになっています。

国語・・・68.0点

数学・・・55.0点

英語・・・53.5点

理科・・・53.3点

社会・・・68.5点

ちなみに今回の最高得点は、493点だったそうです!

 

第2回学力テストを受けた中での公立高校志望人員が

掲載されていますが、ここで定員に満たないから大丈夫

という考えは持たないように気をつけて下さいね!

岐阜新聞テストを受けていない生徒も多くいます。

 

あと約半月後に第3回の岐阜新聞テストが行われます。

ナビの生徒には、口を酸っぱくして言っていますが、

模試は必ず、すぐに見直しをして、次に繋げましょう!

1回目より2回目、2回目より3回目、

3回目より4回目の点数が良くなるように、

日々の勉強に取り組んでいきましょうね♪

 

関校トップへ戻る

PageTop