関校のブログ

テストまで残り1週間!何を勉強する??

2017/11/10

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと64日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと118日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ほとんどの近隣中学校で、テストまで

残り1週間程になってきましたね!

皆さん、勉強は順調に進んでいますか??

 

本日は、テストまでの残り1週間で

勉強してほしいことを伝えていきます!

皆さん、ワークだったり、塾のテキストを使って

勉強を進めていると思います。

テスト1週間前の時点で、どの教科も最低限1回は

解き終わっていてほしいです!

(※必ず教科書とかも見ずに自分の力だけで解く)

そして、本日以降は、2回・3回と繰り返しやり、

自分の中に定着させる勉強をしてほしいです!!

 

それをすることによって、解けるかどうか

曖昧だった問題が、解ける問題に変わっていきます!

あとは、何回もやることによって、自分のミスしやすい

所も見つける事ができるので、テスト本番での

ミスを減らすことにも繋がっていきます!!

ぜひ実践してみて下さい♪

 

もし、まだ1回目も終わっていないという人は、

ヤバイですよ!!!!

勉強時間を増やして、勉強に取り組みましょう!!

 

関校トップへ戻る

PageTop