関校のブログ

大学入学共通テスト試行!!

2017/11/14

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと60日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと114日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

中学生の皆さん、土日はしっかりと勉強できましたか?

土日、しっかり勉強した分を無駄にしないように

本日からもテスト勉強をがんばっていきましょうね!!

中学校3年生の皆さんは、岐阜新聞テストの3回目が

日曜日にありましたが、日頃の成果を発揮できましたか?

次へ繋げていけるように、今回のテストをしっかりと

見直ししましょうね!!

 

本日の岐阜新聞の記事で、【大学入学共通テスト試行】

という記事が掲載されていました。

現行のセンター試験の後継で2020年度に導入するために

課題を検証するための試行調査が開始されました。

24日までの実施期間中、国公私立高・中等教育学校の

約38%に当たる約1900校、延べ19万人の生徒が参加し、

各校で日時を決め、原則1校につき1科目を受ける

という形で今回は実施されていきます。

 

国語の記述式採用は、論理的思考力や表現力を測るのが

狙いで、マーク式でも知識応用力などを重視する

内容が含まるようです。

2020年の変革へ向けて、いよいよ本格的に変化が

皆さんも実感できる所で起こってきました!

 

大学が、学生へ求める力が変わってきます。

今から、少しずつ対策をしていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop