関校のブログ

テスト前日!何を勉強する??

2017/11/16

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと58日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと112日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日は、緑ヶ丘中・旭ヶ丘中・小金田中・美濃中で

2学期期末テストの1日目でした!

皆さん、出来はどうでしたか??

「できた!」という人もいれば、「微妙・・・」という

人も中にはいると思います。

どちらにせよ、明日もう1日テストがあります!

切り替えて、明日へ向けて、勉強しましょうね!!

 

皆さん、テストの前日は何を勉強していますか??

・提出物を終わらせることで精一杯・・・

という人もいれば、

・明日の教科の見直しをする!!

という人もいると思います。

 

やってほしいのは、もちろん後者の

【明日の教科の見直し】です!

それをやるためには、前日までにワークないし、

塾のテキストを3回は繰り返しやっていないと

見直しにはなりません!!

最初できなかった問題や手こずった問題を、

前日に見直しをして、本番へ向けて準備をしましょう!

 

今回のテストで【提出物を終わらせることで

精一杯だった・・・】という人!!

提出物を終わらせるので精一杯で、

最終的には教科書を見ながらやったり、答えを

写してしまっては、身になる勉強とは言えません!!

=点数にも結びつきません!!

そんな人は、テストが終わったその日から

次のテストへ向けて、計画的に勉強を進めましょう!

テスト週間の勉強だけでは、もしそのテストが

できたとしても、すぐに忘れてしまいますよ!!

 

自分のために計画的にコツコツ勉強をする癖を

今の内から身につけていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop