関校のブログ

岐阜県公立高校入試まで、あと110日!!

2017/11/18

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと56日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと110日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

中学校3年生の皆さん!

岐阜県公立高校入試まで、残りの日数が

あと110日となってきました!!

残り4ヶ月をきってきましたが、

入試へ向けて、勉強は順調に進んでいますか??

順調に進んでいる人もそうでない人も

残り約4ヶ月間をがんばれるか、がんばれないかで

入試の合否が決まってきます!

将来、大人になった時に、

「あの時期は一番勉強したな~」

「勉強しておいて良かった~」と思えるように!

学校の期末テストが終わった時期ですが、

今こそ勉強しましょうね!!

 

実際に勉強してほしい内容としては、

【応用問題】です!

皆さん、夏から基本的な内容については、

勉強を進めてきたと思います。

ただ、実際の入試の内容は、いつものテストよりも

難しくなっており、それを解いていくためには、

応用力も鍛えていく必要があります!

一度、公立入試の過去問を解いてみて、

できなかった単元の応用問題に取り組むのも

一つの手段ですね!

今の時期に応用力を鍛えて、入試へ向けての

準備を一歩ずつ進めていきましょう!!

 

関校トップへ戻る

PageTop