関校のブログ

岐阜県公立高校入試まで、あと100日!!

2017/11/28

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと46日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと100日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

中学校3年生の皆さん!

公立高校入試まで、いよいよあと100日です!!

そろそろ、第3回岐阜新聞テストの結果も返ってくるかと

思いますが、勉強は順調に進んでいますか??

あと100日という節目なので、順調な人も

そうでない人も一度切り替えて、

今日からがんばっていきましょうね!!

 

入試が近づいてきたときに、受験生によく話をするのが

「残りの日数をどう過ごして、どんな結果を得たいか?」

という話です。

結果としては、【合格・不合格】のどちらかですね。

そこに対する過程も【勉強をがんばる・がんばらない】

この2つのどちらかですよね。

組み合わせると・・・

①勉強をがんばって、合格

②勉強をがんばったけど、不合格

③勉強をがんばらず、合格

④勉強をがんばらす、不合格

入試が終わり、結果が出た時にどれかには

当てはまると思います。

【結果良ければ、全て良し】という言葉もありますが

③のような子は、必ず高校生になってから苦労します。

聞いてみると、全員が①って言います!

 

将来、大人になった時に、「あの時期は本当に

がんばったな~」と振り返れるように、いまを大事にして

【勉強をがんばって、合格】という過程・結果を得て、

高校生活へ繋げれるようにしていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop