関校のブログ

もうすぐ冬休み!どうやって勉強する??

2017/12/20

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと24日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと78日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

来週火曜日に終業式という所が多いようで、

どこの学校でも1週間後には、冬休みに入りますね!

 

冬休みは約2週間ぐらいで、期間が短く、

しかも年末年始で、家族で出かけたりするので、

「勉強する時間なんて、作れない!」となりがちです。

ただ、みんながそう思っている中、

勉強を頑張ったとしたら、どうですか??

周りよりも、できるようになることが増えますよね!

だからこそ、冬休みの2周間は

勉強をがんばってほしいです!!

 

勉強の仕方として大事になるのが、

【予定を立てること】です!

最初に書いたように、家族で出かけるとか、

様々な予定に追われる日々になると思います。

決まっている予定を全て、書き出して見て下さい!

意外に空いている時間が、たくさんありますよ~!

その時間を勉強に当てましょう!!

「1日◯時間やる」という目標だと、

成果が薄くなりがちです。

「この日は、これだけのことをやる」といった風に

どれだけの内容をやるのかを決めましょう!

 

周りと差を付けるなら、この冬休みです!!

しっかりと勉強していきましょうね♪

 

関校トップへ戻る

PageTop