関校のブログ

岐阜県公立高校入試まで、あと77日!!

2017/12/21

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと23日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと77日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

岐阜県公立高校入試まで、ちょうどあと77日です!

なんか良いことが、ありそうな日ですね♪

こんな日こそ、勉強をがんばっていきましょうね!!

 

昨日、中3の生徒と入試へ向けて話をしていたら、

「社会はできそうやけど、英語・数学無理!!」

言っていたので、過去問を一緒に見ながら、

「英語でも数学でも、意外に簡単にできる問題が

たくさんあるよ~」という話をしていました!

確かに去年の問題を見ていても、

正答率が0%だった問題もあります。

ただ、入試はそんな難問ばかりではありません!!

順番に解いていると、大門1の中でも

難しい問題が出てきます。

入試では出来る問題から取り組んでいきましょう!

そして、今出来ることは、その出来る問題を

1問でも多く作っていくことです!!

 

将来振り返った時に、「今までで、1番勉強した!」

と思えるような、残り77日間にしていきましょうね!

 

関校トップへ戻る

PageTop