関校のブログ

緑ヶ丘・小金田中学校、テストスタート!!

2018/02/15

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   岐阜県公立高校入試まで、あと21日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

いよいよ本日から一部中学校でテストが始まりました!

先程、緑ヶ丘中学校にチラシを配りに行った際に塾生に

話を聞きましたが、難しい教科もあったようですね。

まだ1日テストは残っています!

もし今日の出来が良くなかったとしても

切り替えて、しっかりと勉強していきましょうね!!

 

テスト勉強と同様に大事なのがテスト直しです!

緑ヶ丘・小金田中学校では、来週テストが返却されます。

返却されたら、正しい答えを写すだけではなく、

間違えた問題がなぜ間違えたのかという所まで

しっかりと見直しをしていきましょう!

この見直しをすることによって、実力テストの点数にも

良い影響が出てきます!!

テストの直しまでをセットでがんばりましょう♪

 

関校トップへ戻る

PageTop