関校のブログ

岐阜県公立高校入試まで、あと2日!!

2018/03/06

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   岐阜県公立高校入試まで、あと2日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日は、各中学校で卒業式がありましたね!

中学校3年生の皆さん、卒業おめでとうございます!

ただ、2日後には岐阜県公立高校入試本番を迎えます。

入試へ向けて準備できる時間は、

あと今日と明日の2日間となります!

14:00~自習室を開けていますので、

一緒に最後の追い込みをがんばっていきましょう!!

 

以前、私立高校の入試が近づいてきた時期に

入試で緊張しない方法をご紹介しました!

公立高校入試を迎える皆さんのために

再度、お伝えしておきますね!!

 

①準備を万端にする

勉強はもちろんですが、試験場への行き方や試験当日に

必要なものは前日より前に準備しておきましょう!

 

②試験の前日の夜は早く寝る

試験当日、眠くて試験どころではない・・・

そうならないためにもしっかりと睡眠をとりましょう!

 

③当日は余裕をもって行動する

ただ早く行き過ぎると、緊張している受験生を見て

自分も緊張してしまいます。

緊張しすぎる人は「いつもと同じ1日だ」

思うようにしましょう!

 

④周りは気にしない

焦らないために、周りで試験を受けている受験生が

早く解いていても気にしないようにしましょう!

 

⑤解けない問題はやらない

どんな試験でも正答率の低い難問があります。

入試は100点を取らなければいけないわけでは

ないので、解ける問題から解いていきましょう!

 

上記5点のことを意識して、試験当日に実力が

発揮できるように気持ちの準備もしていきましょう!

 

関校トップへ戻る

PageTop