関校のブログ

岐阜県公立高校入試を受験した皆さん、お疲れ様でした!!

2018/03/09

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます♪

 

昨日、岐阜県公立高校入試を受験した皆さん!

お疲れ様でした!!

昨日、中学校3年生の生徒が受験後、

教室に来てくれましたが、良い感触のようで

良かったです!!

昨年と比べて、数学は毎年同様、難問はありましたが

簡単と感じる生徒が多かったようですね。

(高校1年生の生徒に今年の問題を見てもらったら

「なんで去年はあんなに難しかったの~!」と

言ってました・・・)

 

合格発表までは、今まで頑張ってきた分、

しっかりと休んで下さいね♪

ただ!!合格発表後から、中学校3年生は

高校の予習を始めていきます!!

中学校よりも高校の学習内容は難しくなります!

学校から課題も出ると思いますので、切り替えて、

高校へ向けた準備を一緒に進めていきましょうね!!

 

また高校入学へ向けて、塾を検討されている方は

ぜひこの時期に教室へお越し下さいね♪

講師一同、お待ちしております!!

 

関校トップへ戻る

PageTop