関校のブログ

春休みは何を勉強する??

2018/03/28

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます。

 

月曜日に終業式があり、

昨日から春休みが始まりましたね!

休み期間になると「遊ぼう!」となりがちですが

しっかりと勉強もしていきましょうね!!

 

春休みに勉強すべきことは、前学年の復習です。

全ての内容ができるようになれば、

完璧ですが・・・最低限、1学期で出てくる内容は

できるようにしておきましょうね!

中学校の数学でいうと、1学期は計算系をやるので

前学年の計算系の範囲は必ず完璧に!!

 

明日から土曜日まで講習会の専用日となり、

通常授業はありませんが、自習室は通常通り使えます!

家で集中できないなら、ナビへ来て勉強しましょう!!

 

関校トップへ戻る

PageTop