関校のブログ

高校受験対策

2018/04/19

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

本日は【高校受験対策】ということについて

書いていきます!

いつ・どういう内容を勉強していくのかということも

もちろん大事ですが、まずは高校受験がどんな制度で

今年度何が変わるのかは把握しておきましょう!

 

高校受験の制度ですが、

岐阜県に関しては【内申点】【当日点】の2つで

合否を決めていく形となります。

その重み付けが3:7~7:3まで5パターンあります。

岐阜県のホームページ上に各学校がどのパターンなのか

掲載されていますので、自分の志望校がどうなのかは

今の内に確認をしておきましょうね!

 

そして、今年度変わる内容ですが、

本日の中日新聞に掲載されていました!

県立高校13校で単位制導入や学科新設があります。

近隣では、関高校の普通科が単位制に変更になります!

(それ以外は、写真にて確認下さい!)

また、公立高校入試の日程も決まりました!

来年の3月7日です!!あと322日!!

 

まだ322日もあると思う人がいれば、

あと322日しかないと思う人もいると思います。

どっちにしても入試直前になって後悔しないように

いまから少しずつ勉強を進めていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop