関校のブログ

夏休みに何をすれば実力テストの点数がとれる??

2018/07/05

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと198日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと245日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今週は【夏休みのテスト勉強のやり方】について

更新をしています。

本日は、【実力テストへ向けた勉強】について

夏休みにやってほしいことをお伝えしていきます。

 

①前の学年の復習をする

実力テストは、直前の内容だけではなく、

前学年の内容からも出題がされます。

ただ、学校がある期間では、そういった内容を

復習する時間はあまりありませんよね・・・

だからこそ、夏休みだったり、冬休み・春休みのような

長期休みの期間は、普段できないことも復習を

していきましょうね!!

 

②苦手な単元をできるようにする

実力テストでは、①でも書いたように

前の学年から出たり、今の学年から出たり、

出題される内容がバラバラです。

その出題された内容によって、毎回点数が違うようでは

本番の入試のときに不安ですよね・・・

苦手をなくしていくためにも時間がとれる長期休みに

苦手な単元は必ず復習をして、わかるようにしましょう!

 

他にもやるべきことはたくさんありますが、

まずはこの2点を実施して、実力テストの点数を

伸ばしていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop