関校のブログ

夏休みの計画を立てよう!!

2018/07/13

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと190日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと237日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今週は【夏休みの受験勉強のやり方】について

更新をしてきました。

最終日の本日は、大学受験へ向けての内容です!

 

まもなく、夏休みがやってきます!

夏休みは、誘惑がいっぱいです・・・

(特に高校生ともなると遠い所にも行けたり

するので、誘惑ばかりですよね・・・)

だから、そんな誘惑に負けないようにしっかりと

計画を立てて、夏休みを迎えましょうね!!

 

計画を立てるときのポイントは2個です!

①勉強以外のやらなければいけないことを書く

②週に1日は予備日を作っておく

 

①勉強以外のやらなければいけないことを書く

ご飯だったり、睡眠時間など、必要なことを

先に計画表に書き込みましょう!

それをやると実際に自分が勉強できる時間を

把握することが出来ます。

その時間の中で、勉強の計画を立てましょう!

 

②週に1日は予備日を作っておく

いくら考えて、計画を立てても、

イレギュラーが発生して、計画通り進まないことが

必ず出てきます。

そういったときのために、予備日を作っておきましょう!

そうすれば、イレギュラーが発生しても

予備日を活用して、計画通りに戻すことができます。

実際に夏休みが始まったら、1週間毎で

計画の見直しもするようにしましょうね!!

 

上記2点を実施して、後悔しない夏休みを

過ごしていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop