関校のブログ

夏休みの宿題は何からやる??

2018/07/17

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと186日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと233日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今週は【夏休みの宿題のやり方】について、

火曜日:小学生、木曜日:中学生、金曜日:高校生

向けに更新をしていきます!

 

本日は、小学生向けに【夏休みの宿題は何からやる??】

ということについて、更新をしていきます!

 

夏休みは色々な宿題が出ますよね!

・勉強の課題

・工作、ポスター

・自由研究

・読書感想文、作文 等々・・・

ちなみに、いまの小学生が1番苦手に思っているのは、

【読書感想文、作文】のようですね!

 

1ヶ月通してやるような自由研究などは

もちろん最初にやっていかないといけません!

ただ、それ以外の教科で「どれからやっていこう・・・」

と悩んでいる人は、「自分がやりたくないな~」と思う

宿題からやっていきましょう!

後に嫌なことを残しても良いことはありません!!

あと、嫌な宿題=苦手な分野だと思うので、

早めにやっておけば、全ての宿題が終わってから

もう一度苦手克服に向けて、やることもできます!

 

夏休みの宿題は・・・

【「自分がやりたくないな~」と思う宿題からやる!】

小学生のお子さんを持つ、保護者様方は、

この夏休みにぜひ実践してみて下さい!!

 

関校トップへ戻る

PageTop