関校のブログ

空き時間を有効に活用しよう!!

2018/07/20

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと183日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと230日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今週は【夏休みの宿題のやり方】について更新しています。

本日は、高校生向けの内容です!

 

昨日、中学生は部活等で忙しいですよね~...と

書きましたが、高校生は更にハードです!!

昨日、武義高校の生徒と話をしていましたが、

「毎日毎日部活や~」と言っていました。

そんなハードな高校生ですが、勉強面でも

課題が多く出たり、補習もあったりな夏休みだと思います。

 

高校生の夏休みの課題のやり方でポイントになるのは

【いかに空き時間を有効に活用できるか】です!

オススメは、部活前の朝の時間を活用することです!

部活の後は、疲れ切って何も手につかなくなりがちです...

だからこそ、疲れていない朝の時間を有効に使いましょう!

 

毎日、部活で忙しい高校生の皆さんは、

ぜひ部活に行く前の朝の空き時間を有効に活用して

課題を進めていきましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop