関校のブログ

夏休みはどうやって勉強する??

2019/07/25

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと176日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと228日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日は【夏休みの勉強方法】について更新していきます。

 

受験生にとっては勝負の夏ですね!!

ただ、他の学年の皆さんも、しっかりと勉強しましょうね!

 

まず、学校の課題は必ずやりましょうね!

特に中学生までは、提出物も通知表の評価に入ってきます。

提出するのは最低限ですよ!!

中学生は、夏休み明けに夏休みの課題テストもあるので

課題は1周りではなく、2周り、3周りやりましょう!

大事なのは・・・

・わからないところを、そのままにしないこと

・1回目より2回目、2回目より3回目で正答率を上げること

等々・・・しっかりと勉強量を追って質も高めましょう!

 

皆さん、勉強面でも有意義な夏休みにしましょうね!!

 

関校トップへ戻る

PageTop