関校のブログ

岐阜県公立高校入試について

2019/09/19

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと120日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと172日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日は岐阜県の公立高校入試について更新します。

 

本年度の公立入試は、2020年3月10日(火)です!

入試まで、あと残り約半年ほどになってきましたね!!

「残り"まだ"半年ある」と思うのか

「残り半年"しか"ない」と思うのか、それは人それぞれです。

ただ、入試当日に悔いが残らないようにはしましょう!

 

岐阜県の公立入試で合否を決めるのは

「内申点」と「当日の点数」です。

内申点は、他県とは違い、中1~中3までの合計です。

(中3の内申点だけは2倍で計算します)

だから、「入試はまだまだ先!」と思っている

中1・中2の皆さん!

自分たちの今の内申点も入試で見られますよ~!

苦手が出てきたら、早い内に克服しておきましょうね!

 

関校トップへ戻る

PageTop