関校のブログ

中学生が進路先で選ぶ高校が変わってきている??

2019/10/31

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと78日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと130日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

中学校3年生の皆さんは、公立高校入試まで

残すところ、130日となりました。

勉強は順調に進んでいるでしょうか??

 

模試の結果も順調に伸びているという人は

油断せずに更に頑張っていきましょう!

逆に模試の結果が中々伸びないという人は

ここが頑張りどころだと思います。

勉強はがんばっているのに、点数に反映されない...

という人は、何かしらに問題があります。

勉強方法、模試の見直しの仕方 等々...

いち早く問題がある点を見つけて、改善しましょう!

 

中学校3年生の皆さんは、12月に三者懇談があり、

私立単願で受験するのか、私立を併願受験にして、

公立高校を受験するのかを、そこで決定します。

ぜひ自分の将来の夢へ近づくことができる

選択をしてくださいね!

 

そんな高校を選択するときに40人に2人の生徒は

通信制の高校を選択しているようです。

昔のイメージだと学校にあまり行けていない子が

行くところが通信制高校というイメージがありました。

ただ、今の通信制高校は、いま話題のN高等学校にように

時代に合わせた教育を目指して、子どもたちが行きたいと

思うような場所に変化しつつあるようです。

 

上にも書きましたが、自分の将来の夢に近づくことが

できる高校選びが、将来にとって重要です!

まだまだ受験は先と思っている中学校1・2年生の皆さんも

将来の夢を考え、それに近づける進路を探して見て下さいね!

 

関校トップへ戻る

PageTop