関校のブログ

成績UP!

2019/10/24

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと85日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと137日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本日はテストも1ヵ月後に迫ってきましたので

前回の1学期期末テストの成績UPしている生徒の

良い所を紹介していきます!

 

【①宿題を忘れずにやってきている】

ナビ関校では、毎回その日に勉強したことの

宿題を出しています。

それを忘れずにやってきて、正答率も上がっていく子は

テストでも点数が取れています!

学校の宿題も忘れずにやることは大事ですが、

それプラス、中身も充実させましょうね♪

 

【②自習室に勉強に来ている】

ナビ関校には自習室があります。

テスト前はもちろんですが、それ以外のときでも

普段から勉強する習慣がついている子は

テストの点数も安定して良くなります!

部活や習い事で忙しい子も多い時代だと思いますが

早いうちに自分に合った勉強習慣を身につけましょう!

 

【③テキストを繰り返しやっている】

ナビ関校では、授業でやっていく教科はもちろんですが

どの教科も最低3回繰り返しやることを指導しています。

繰り返し勉強しないと、身に付きません。

ただ、繰り返しやって、正答率が上がっていないのでは

繰り返し勉強している意味はありません・・・

「自分の力で解く→間違えた問題を復習する

 →もう一度自分で解く」

といったように、しっかりと見直しをしてから

2回目、3回目の繰り返しを行いましょうね!

 

成績が上がっている子は、勉強量が多いです。

ただ、それだけではなくて、どういう風に勉強するのか

といった、勉強の質も高いです。

勉強の量と質、どちらも高めてテストで高得点を

目指して勉強していきましょう!!

 

関校トップへ戻る

PageTop