関校のブログ

志望校の選び方とは??

2019/11/28

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    センター試験まで、あと50日!!

   岐阜県公立高校入試まで、あと102日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

皆さん、2学期期末テストお疲れさまでした!

点数が取れた人もそうでなかった人もしっかりと

見直しをして、できなかった問題はできるようにしましょう!

 

そろそろ学校で中学校3年生にとって重要な

三者懇談がありますね!

そこで、本日は志望校の選び方について更新していきます。

 

志望校を選ぶときは、目の前のこと(高校生活)を

イメージすることももちろん大事ですが、

それよりも先の将来、どんな職業に就きたいかを

しっかりとイメージをして選びましょうね!

高校を選んだ時点で、ある程度どういった人生を

歩んでいくのか決まっていきます。

(もちろん高校でがんばれば、可能性は広がります)

だから、テストが終わり、この三者懇談前の時期に

もう一度、自分の将来について考えて、三者懇談で

先生に伝え、相談ができるようにしておきましょう。

 

将来、やりたいことが決まっている子は、そうでない子と

比べて、勉強への取り組み方も変わってきます。

ぜひ、ご家族でもお子さんの将来について

話し合ってみて下さいね!

 

関校トップへ戻る

PageTop