関校のブログ

いよいよ私立高校の入試!!

2020/01/30

関市・美濃市の皆さん、こんにちは!

関市・美濃市の小学生・中学生・高校生が通う個別塾

ナビ個別指導学院 関校の仙田です。

いつも、ご覧頂きありがとうございます!

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

   岐阜県公立高校入試まで、あと39日!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

今週末から、いよいよ私立高校の入試が始まりますね!

併願で受ける子にとっては、通過点かもしれませんが

合格した状態で公立高校入試を受けるのか

そうではない状態で公立高校入試を受けるのかでは

メンタル的に違ってきます。

1問でも多くの問題を解けるようにして、

入試へ臨めるように最後までがんばりましょう!!

 

そんな中、公立高校入試も残り40日を切ってきました。

私立高校も同じですが、過去問をやるときには、

やった年度の問題をできるようにしてから

違う年度の問題を解くようにしましょうね!

また、ただ暗記するのではなく、傾向がどうなのかも

自分で考えて、類題も必ず練習しましょう!

 

私立入試も公立入試もですが、合格発表の時に

「これだけ勉強しておいて良かった!」と思えるように

1日1日を大事にして、勉強していきましょう!!

 

関校トップへ戻る

PageTop